PCメディアを共有してテレビで動画を再生する!!

§ 1月 14th, 2014 § Filed under 未分類 コメントは受け付けていません。


動画サイトで見られる動画って、いつ削除されてしまうかわからない不安定なものばかりじゃないですか。
もしくは視聴期限が設けられていたりとか。

そんな動画をダウンロードして保存しておくことができるフリーソフトが簡単に使える世の中なので、
おそらくパソコンを持っているほとんどの人がダウンロードソフトをインストールしていて、
動画をダウンロード保存したことがある人達だと思います。

ダウンロードしたあとはそのままパソコンに保存しっぱなしか
iPhoneやiPodなどの携帯端末用に変換して持ち歩くか。

変換して通勤通学で使う電車やバスでの時間潰しのお供になってくれるのは有難いのですが、
もっと欲を言うならテレビでも再生できるようになったら嬉しいですよね。

でもテレビ用に変換なんてのはできないのでホームシェアリングができるようになるといいですね!

ホームシェアリングが可能になればパソコンに保存した動画や画像を
テレビに共有できるんですよ!

変換しないで保存した動画をテレビで再生できるなんていいですよねー(´∀`*)

DLNAサーバーというのが使えるとホームシェアリングができるらしいです!

漫画レビューサイトのコミログと一緒にチェックしてみてはいかがでしょうか。